男の色気は50から

50を過ぎてから、色気を増していこうと燃える 薬剤師の資格を持ちながら全く違う世界で仕事をしているサラリーマンが綴る。見た目と中身からにじみ出るフェロモンについて研究をする内容となっています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書メモ】USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?/森岡毅

USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? (角川文庫) [ 森岡毅 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 691円 限られた経営資源を消費者価値向上に正しくシフトさせる ブランドを「映画の専…

めざせ全都道府県制覇 五島列島篇

旅が好きだ。 ただ仕事の関係で、なかなか時間が取れない。 なので国内旅行が主流だ。 全国で行ったことがない県は、 新潟、富山、山形、福島の4県なので 近いうちにクリアはしたいなと思っている。そんな私だがこの正月、 ずっと気になっていた長崎県「五島…

味噌は医者いらず 発酵食品生活

夕食断食一週間終えて。。。ますきちで昼食。 味噌メーカーのますやみそが運営する食堂。 バスセンターのバスマチにある。 最近、会社から歩いてここでゆっくりとご飯を取ることが多い。 今日食べたのは「白味噌仕立てのポタージュ」 野菜ごろごろ、きのこた…

CX-3 exclusive mods 購入しました

10年、14万㎞走ったアテンザとお別れし 新車を購入しました。 MAZDAのデザインが大好きで今回もMAZDA 大きい車がいいかとも思ったのですが、 (かつて乗ってたCX-7はよく走るし最高にカッコよかった。ただ、ハイオクで燃費は最悪だった。) 会社の駐車場が狭い…

大企業病【夕食断食4日目】

こういうブログを始めてみると、 自分本体だけだと世間からまったく相手にされていないことが分かる。 自分の職業を明かしている個人アカウントはある程度盛況だが、それは私ではなく会社を見ているから。 その会社の人間でなければ、 その人たちは相手にし…

今日はランニング33分【夕食断食3日目】

朝はしっかりごはん。 お昼は発酵食品にはということで ますやみそのみそきちで昼食とり チアシードとスピルリナ。 あとは水とハブ茶だけで今に至る。 会社出たら、早速エニタイムでランニング。 一週間ぶりのRUNだったので少しで体は重い。 しかも超空腹。 …

24時間ジムのススメ(夕食断食2日目)

私は半年前にジムをエニタイムフィットネスに代えた。 いいところ いつでも行ける 全国行けて、とにかく店舗が多い 安い残念なところ お風呂はない 当然、ゴルフ練習もできない 鍵付きロッカーがないWi-Fiも飛んでるし、申し分はないかな。現在 171㎝ 60.2㎏…

夕食断食・・・腸をきれいに

再び夕食断食を行うことにした。 漢方薬剤師の堀江昭佳さんが薦める健康法だ。 血流を整えるいい方法だそうだ。 お腹がぐーっと鳴るのは、腸の掃除をしているから。 この時間が長い方が腸の状態をいい方向に持っていけるとのこと。 朝の寝起きが悪かったり、…

偉大な親を持つと、、、七光りで悩んでいた私

​ 父の話をします。 9年前に他界した父は、市内の広告代理店の経営者だった。 酒、タバコ、ギャンブルすべてをやりスポーツ万能。 サッカーで日本代表に選ばれるほどの選手でゴルフはシングルプレーヤ―。 何でもこなすスーパーマンだった。 私はそんな父にあ…

下戸の私が大好きな 広島の極上喫茶店ベスト3

私はお酒が飲めない。 ビール一杯飲むと①赤くなる②吐く③青くなる④頭が痛くなる⑤寒気で震えるこんな魔の五段活用が待っている。 下戸からすれば(被害妄想かもしれないが)世の中は酒が飲めることが前提で回っていると思う。 たとえば・・・「今夜飲みなんです…

人工的に流れ星が・・・⁈

夢があるのかないのか くだらないのか、壮大なのか・・・ 昔、カープが弱い時期に3万人のファンが一体となって マツダスタジアムでウチワで扇いでホームラン風を起こそう! なんて企画があったことを思い出す。 そう考えると、くだらないけど壮大なことを追…

日本の歴史を1分でまとめる

歴史は男が好きなもの。女性は苦手。 というのは、単純に苦手な人は先生が悪かったんだと思っている。 それは歴史に限らずだ。 私は教員でも塾講師でもないが、 今の仕事をやめたら歴史を教えることができるなというくらい日本史好きである。 理系にも関わら…