男の色気は50から

50を過ぎてから、色気を増していこうと燃える 薬剤師の資格を持ちながら全く違う世界で仕事をしているサラリーマンが綴る。見た目と中身からにじみ出るフェロモンについて研究をする内容となっています。

CX-3 exclusive mods 購入しました

10年、14万㎞走ったアテンザとお別れし
新車を購入しました。
MAZDAのデザインが大好きで今回もMAZDA
大きい車がいいかとも思ったのですが、
(かつて乗ってたCX-7はよく走るし最高にカッコよかった。ただ、ハイオクで燃費は最悪だった。)
会社の駐車場が狭いのと通勤路が狭いので
悩みに悩んで、、、
CX-3特別仕様車 exclusive mods に

抜群に美しいエクステリア。


中はブラウンの革張りで高級感に溢れ、
BOSEの7つスピーカーが奏でる音楽が心地よい。
2000CCガソリン車だが燃費は
リッター16㎞は行くらしく、
2008年式のアテンザの倍近い。
大きさは
アテンザ 4,735×1,795×1,440mm
CX-3 4,275×1,765×1,550mm
50㎝短く3㎝細く 11㎝高い
走りはアテンザに比べて
少し引っかかるような感じがする。
アイドリングストップが慣れない。
室内もやはり狭くはなったかな。
あとゴルフのキャディーバッグが横に入らないので
そこは割り切るしかないかな、、、
乗るのは楽しい小さな高級車で、
総合的には大満足です。